思春期を迎える方から、更年期、老年期のかたまで、女性の健康を守るお手伝いをさせていただきます。

婦人科
月経不順、月経困難症、月経前症候群、子宮内膜症、子宮筋腫、更年期障害、性器下垂、おりもの、かゆみ、不妊相談(タイミング療法、薬・注射による治療)、避妊相談(緊急避妊Pill、低用量Pill、避妊リング)、月経周期の調節、性感染症、思春期外来
産科
妊婦健診―当院は分娩は取り扱っておりませんが、里帰り出産の方や提携医療機関へ戻られるまでの間の妊婦健診を行っております。
女性内科
尿失禁、過活動膀胱、膀胱炎、骨粗鬆症、禁煙外来、高脂血症
自費診療
各種健診、各種予防接種(伊丹市小児予防接種対応しております。)、避妊や月経周期調節のためのPill

各種健診

伊丹市がん検診―子宮頚がん検診、大腸がん検診、肝炎ウイルス検査をおこなっております。

子宮頚がんは性交経験のある女性ならどなたでもあらゆる年齢に発病する可能性のある疾患です。1年に1回の検診をおすすめします。

特定健診

乳癌検診(触診・エコー)

※マンモグラフィーはございません。症状のあるかたは乳腺外来の受診をおすすめします。

∼13:00

休診日:水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

• 当院はオンライン資格確認を行っています。マイナ保険証が使用できます。
  • マイナ保険証の利用や問診票等を通じて患者様の診療情報を取得・活用して診療を行います。
  • ◆医療情報・システム基盤整備体制充実加算
  •  加算1 4点(初診・マイナ保険証無し)、加算2 2点(初診・マイナ保険証を利用)
  • 当院は夜間・早朝等加算算定医療機関です。平日18時以降、土曜日12時以降の受け付けで50点加算されます。
  • 受診時には保険証またはマイナンバーカードをご持参ください。